ipodユーザーにオススメ!フォークソングの名曲を即ダウンロード!
名曲ライブラリーから曲を探すこともできます!→
1曲150円~ すぐに聴けます! 
 iTunes Music Store(Japan)

Top > アーティスト > 25友部正人 > 1976

“1976”
“1976”
インディペンデントレーベル
price : ¥2,400
release : 1990/04/25

二曲は1990年録音

一曲目と十曲目は、CD化に際して、1976年当時のメンバーで録音し直したもの。
この、最初と最後が1990年に録音されたことが、
この素晴らしいアルバムを、更に末永く聞き続けるアルバムにしている、と感じます。
これが1985年でも、2000年でも、変にがんばっちゃって、馴染まなかったと想像されます。

十曲目のオリジナルは、ベスト「イタリアの月」で聞けます。
一曲目は1975年に作られた、発売当時は未発表だった曲です。その理由が分からない佳曲。

初めて7曲目を、目の前の弾き語りで聞かされた時には、
「ああ、こんなうただって歌にしていいんだ」と驚愕のうちに聞き通しました。
フーテンはいなくなっても、伝わる力は永遠。





■日本のフォークソング役立ちリンク集■


★「70年代ファン」70年代のフォーク、ロック、歌謡曲、映画、アイドル、写真集、コミック、書籍などなど。 思わず胸が熱くなるような懐かしの作品を集めた専門ショップです。
★「ザ・20世紀」60~70年代の世相、流行、出来事などを知りたいならココ!
★「懐かしのフォークソング」70年代のフォークソングについて語り合う広場