ipodユーザーにオススメ!フォークソングの名曲を即ダウンロード!
名曲ライブラリーから曲を探すこともできます!→
1曲150円~ すぐに聴けます! 
 iTunes Music Store(Japan)

Top > アーティスト > 28西岡恭蔵 > 西岡恭蔵 BOX

西岡恭蔵 BOX
西岡恭蔵 BOX
ベルウッドレコード
price : ¥2,850
release : 2004/01/10

【商品詳細】

“関西フォーク・シーン最後の大物”として登場した、今は亡き西岡恭蔵のベルウッド時代の2作品を収録したBOXセットで、傑作デビュー・アルバムとして今でも人気の高い『ディランにて』(72年)をディスク1に、細野晴臣が全面プロデュースを手がけ、はちみつぱいのメンバーらも演奏に参加したセカンド『街行き村行き』(74年)をディスク2に、という構成になっている。『街行き村行き』はしばらく入手困難だっただけに、うれしい再発だ。

永遠の名曲「プカプカ」に代表されるような、この人ならではの洒脱なセンスあふれるメロディは、フォークの枠を飛び越えアメリカン・ルーツ・ミュージックにも通じる世界。そのあたりをさらに細野晴臣が上手く引き出した『街行き村行き』もまた、『ディランにて』に負けず劣らずの好盤である。(木村ユタカ)

1955年前後生まれには~

西岡恭蔵の人生観とやさしい人柄が出ています。これは是非購入しておくといいですよ。何年か前、テレビに大塚まさじさんと出演されていま
したが、亡くなったと新聞で知った時はショックでした。      『プカプカ」は勿論ですが、「街の君」もいいですよ。
 





■日本のフォークソング役立ちリンク集■


★「70年代ファン」70年代のフォーク、ロック、歌謡曲、映画、アイドル、写真集、コミック、書籍などなど。 思わず胸が熱くなるような懐かしの作品を集めた専門ショップです。
★「ザ・20世紀」60~70年代の世相、流行、出来事などを知りたいならココ!
★「懐かしのフォークソング」70年代のフォークソングについて語り合う広場