ipodユーザーにオススメ!フォークソングの名曲を即ダウンロード!
名曲ライブラリーから曲を探すこともできます!→
1曲150円~ すぐに聴けます! 
 iTunes Music Store(Japan)

Top > アーティスト > 15斉藤哲夫 > GOLDEN J-POP/THE BEST 斉藤哲夫

GOLDEN J-POP/THE BEST 斉藤哲夫
GOLDEN J-POP/THE BEST 斉藤哲夫
ソニーミュージックエンタテインメント
price : ¥1,937
release : 1999/05/21

ノッテますよ!

斉藤哲夫氏が思いきり跳ねてます。「若き哲学者」と言われたデビュー当時のイメージとはある意味違った魅力で、のびのびと唄っています。まさに勢いを感じるBEST盤と言えるでしょう。私自身、当時京都の下宿で大学にも行かず毎日斉藤氏の「LP」を聴いていた事を鮮明に思い出させてくれました。選曲も素晴らしく、まさに「THE BEST」と呼ぶにふさわしい一枚だと思います。「バイバイグッドバイサラバイ」に始まり「吉祥寺」「グッド・タイム・ミュージック」で引き付けておいて「さんま焼けたか」~「僕の古い友達」~「ヘイ!ドクター」で駄目押し、そして「ラブ・ソング」で仕上げる心憎さには脱帽だ!





■日本のフォークソング役立ちリンク集■


★「70年代ファン」70年代のフォーク、ロック、歌謡曲、映画、アイドル、写真集、コミック、書籍などなど。 思わず胸が熱くなるような懐かしの作品を集めた専門ショップです。
★「ザ・20世紀」60~70年代の世相、流行、出来事などを知りたいならココ!
★「懐かしのフォークソング」70年代のフォークソングについて語り合う広場