ipodユーザーにオススメ!フォークソングの名曲を即ダウンロード!
名曲ライブラリーから曲を探すこともできます!→
1曲150円~ すぐに聴けます! 
 iTunes Music Store(Japan)

Top > アーティスト > 25友部正人 > 朝は詩人

朝は詩人
朝は詩人
ミディ
price : ¥1,020
release : 1994/08/21

邦楽史上もっとも美しい歌詞のひとつ

友部正人の書く歌詞は邦楽の宝だ。そして、21世紀になった今も、まったく創作のクオリティが落ちていない。むしろ、今の時代だからこそ、ますます作品が命を持って輝いているようにさえ感じる。90年代に発表されたシングル『朝は詩人』は、そんな友部のひとつの到達点でもある。素朴で美しいメロディ、暖かい声、そして歌詞!なにも言わず、とにかくこの歌詞を読んで欲しい。できれば、声に出して音読して欲しい。邦楽史上、もっとも美しい歌詞のひとつが、間違いなくここにある。





■日本のフォークソング役立ちリンク集■


★「70年代ファン」70年代のフォーク、ロック、歌謡曲、映画、アイドル、写真集、コミック、書籍などなど。 思わず胸が熱くなるような懐かしの作品を集めた専門ショップです。
★「ザ・20世紀」60~70年代の世相、流行、出来事などを知りたいならココ!
★「懐かしのフォークソング」70年代のフォークソングについて語り合う広場