ipodユーザーにオススメ!フォークソングの名曲を即ダウンロード!
名曲ライブラリーから曲を探すこともできます!→
1曲150円~ すぐに聴けます! 
 iTunes Music Store(Japan)

Top > アーティスト > 04五つの赤い風船 > ゲームは終わり (解散記念実況盤)

ゲームは終わり (解散記念実況盤)
ゲームは終わり (解散記念実況盤)
エイベックス・イオ
price : ¥3,150
release : 2003/12/10

【商品詳細】

解散記念コンサートの模様を収めた3枚組LPを収めたもの。LPでいうと最初の2枚が72年7月30日文教公会堂の「みおさめコンサート」の模様。3枚目が同年8月31日日比谷野外音楽堂の「追い出しコンサート」の模様を収めている。前者では風船の最も充実したライヴ演奏を聴くことができ、後者では斉藤哲夫とアーリータイムス・ストリングス・バンド、加川良、IMOバンド、岡林信康、加藤和彦の演奏も聴くことができる。もちろん初代メンバーの中川イサトも参加。風船がいかに重要なバンドであったかを知るには格好の1組だ。このavex io とAmazon.co.jpによる合同企画「URC音源CD化プロジェクト」により、本作は初CD化となる。(田口史人)

遠い世界に・・・♪♪♪

「見納めコンサート」の最終日を実際に体験した者として
待ちこがれたアルバムのCD化です。
1曲目が始まった途端、あの日の記憶が鮮明に甦ってきます。
ステージに映し出された風船のメンバーの映像、
西岡さんと長野さんのトーク・・・。
高校生だった私は、
コンサートが終わっても、直ぐに客席から立ち上がれませんでした。

あの日のコンサートに接した人達はもちろん、
風船を名前でしか知らない人、さらに名前すら知らない人に
ぜひ聞いて欲しいと思います。
フォーク時代の終わりを記したアルバムです。





■日本のフォークソング役立ちリンク集■


★「70年代ファン」70年代のフォーク、ロック、歌謡曲、映画、アイドル、写真集、コミック、書籍などなど。 思わず胸が熱くなるような懐かしの作品を集めた専門ショップです。
★「ザ・20世紀」60~70年代の世相、流行、出来事などを知りたいならココ!
★「懐かしのフォークソング」70年代のフォークソングについて語り合う広場