ipodユーザーにオススメ!フォークソングの名曲を即ダウンロード!
名曲ライブラリーから曲を探すこともできます!→
1曲150円~ すぐに聴けます! 
 iTunes Music Store(Japan)

Top > アーティスト > 36吉田拓郎 > みんな大好き

みんな大好き
みんな大好き
フォーライフミュージックエンタテインメント
price : ¥2,905
release : 1997/11/01

【商品詳細】

人気の音楽バラエティ番組から誕生したバンド、「LOVE2 ALL STARS」は武部聡志、高中正義、中川雅也などを基本メンバーとし、本作では21人の豪華アーティストを率いた、拓郎初のセルフカバー集。
厳選された70~74年までの楽曲16曲に、ヒットした同番組の主題歌も収録された秀作。何と言っても、ビッグアーティストのセッションが聴きどころ。拓郎の人生観が集約されたフォーキーな世界が、バンドサウンドによってスケール感を増してよみがえる。拓郎の軌跡をたどりつつ、若い世代にもその魅力をアピール。親子で観賞できそう。(海老原澄画)

しみじみと聴ける名盤

拓郎のソニー時代、エレック時代のヒット曲のリメイク集。
拓郎ファンはみんな、なんだかんだと思い入れがあるから、辛口の批評を書いている人も多いようですが、文句なしにいい曲ばかりですよ。
高中のギターが渋い「おきざりにした悲しみは」なんて、もう最高ですよ。
唯一不満だったのが「夏休み」かな。なんでこんな変なアレンジにしたのか?原曲の良さ(叙情性)が台無しになってるような・・・。
しかし、全体的には素直にほめてもいい出来じゃないかな?「名盤」と言ってもおかしくないんじゃないでしょうか?





■日本のフォークソング役立ちリンク集■


★「70年代ファン」70年代のフォーク、ロック、歌謡曲、映画、アイドル、写真集、コミック、書籍などなど。 思わず胸が熱くなるような懐かしの作品を集めた専門ショップです。
★「ザ・20世紀」60~70年代の世相、流行、出来事などを知りたいならココ!
★「懐かしのフォークソング」70年代のフォークソングについて語り合う広場