ipodユーザーにオススメ!フォークソングの名曲を即ダウンロード!
名曲ライブラリーから曲を探すこともできます!→
1曲150円~ すぐに聴けます! 
 iTunes Music Store(Japan)

Top > アーティスト > 03泉谷しげる > ベースメント・テープス

ベースメント・テープス
ベースメント・テープス
フォーライフミュージックエンタテインメント
price : ¥2,195
release : 1999/04/21

発掘! デビュー前の音源。 粗にして野だが卑ではない。

泉谷のファーストアルバム以前の音源です。1枚のCDに30分ほどの収録しかなされていませんが、それでも聞く甲斐はあります。「白雪姫の毒リンゴ」は、このテイクのほうがはっきりと歌詞が聞き取れます。「理論と実践」なんていう曲は、時代の空気も作用しているのでしょうが、よい詞曲であります。「帰り道」や「ひねくれ子守りうた」など、じつに浸透してきます。テレビで泉谷に先入主を持ってしまっている人には驚きの詞曲でしょうが、これが初期泉谷の真骨頂だと思います。ライナーノーツには、アルフィーの坂崎が言葉を綴っています。泉谷のファーストからサードまでが好きな人にはストライクなアルバムですし、ビギナーのかたにも悪くないと思います。





■日本のフォークソング役立ちリンク集■


★「70年代ファン」70年代のフォーク、ロック、歌謡曲、映画、アイドル、写真集、コミック、書籍などなど。 思わず胸が熱くなるような懐かしの作品を集めた専門ショップです。
★「ザ・20世紀」60~70年代の世相、流行、出来事などを知りたいならココ!
★「懐かしのフォークソング」70年代のフォークソングについて語り合う広場