Top > 15ザ・スウィング・ウエスト > 雨のバラード/ザ・スウィング・ウエスト・オン・ステージ

雨のバラード/ザ・スウィング・ウエスト・オン・ステージ(紙ジャケット仕様)
雨のバラード/ザ・スウィング・ウエスト・オン・ステージ(紙ジャケット仕様)
テイチクエンタテインメント
price : ¥1,901
release : 2003/10/22

60年代の名曲(雨のバラード)

擬似ライブとはいえ彼らの生に近い演奏が聞こえてくるアルバムだ。
中学生の頃湯原昌幸のD・Jでグループサウンズを紹介するラジオ番組がありあわせて彼らの曲もながしていた。
雨のバラードは梁瀬と湯原のハーモニーが素晴らしく、ずっと耳に残る曲の一つだった。後年湯原のシングルデビュー曲として大ヒットしたが、あのハーモニーは聞こえてはこなかった.
このアルバムを聞いてスイングウエストはライブバンドとしてのりはいまいちである.そこが彼らがメジャーにならなかった要因であろう。君の唇をのようなリズムに変化がある曲が他にあったならば?
それでも誓いのフーガをやっているあたりはただものではない。


■みんなで作るランキング!GSナンバー人気投票■

→ 投票ページに行く


■グループサウンズ役立ちリンク集■


★「グループサウンズ」資料が豊富のGS事典!
★「グループサウンズチャンネル」USENが提供するGSサウンド!24時間ランダム放送
★「グループサウンズの基礎知識」
★「ザ・グループサウンズ掲示板」おやじたちの井戸端会議室
★「ザ・グループサウンズLIVE情報」