ipodユーザーにオススメ!フォークソングの名曲を即ダウンロード!
名曲ライブラリーから曲を探すこともできます!→
1曲150円~ すぐに聴けます! 
 iTunes Music Store(Japan)

Top > アーティスト > 15斉藤哲夫 > 君は英雄なんかじゃない

君は英雄なんかじゃない
君は英雄なんかじゃない
東芝EMI
price : ¥1,835
release : 1995/06/16

【商品詳細】

80年代には「いまの君はピカピカに光って」のポップ・ヒットを放ったシンガー・ソングライター、斉藤哲夫の出発点となった、1972年発表のメッセージ・フォーク色濃いファースト・アルバム。タイトル曲「君は英雄なんかじゃない」やデビュー曲でもある「悩み多き者よ」、「6/8無題(素晴らしい人生)」といった作品に代表される、22歳の一青年による飾らない心情吐露は、同時期のジョン・レノンのアルバム同様、70年代初頭ならではの時代の空気感を見事に真空パックしたもの。はちみつぱいのメンバーが演奏に参加しているが、もともと彼はあがた森魚とも交流のあった人で、URC以降は、単にフォークというカテゴリーではくくりきれない豊かな音楽性を存分に発揮した。(木村ユタカ)





■日本のフォークソング役立ちリンク集■


★「70年代ファン」70年代のフォーク、ロック、歌謡曲、映画、アイドル、写真集、コミック、書籍などなど。 思わず胸が熱くなるような懐かしの作品を集めた専門ショップです。
★「ザ・20世紀」60~70年代の世相、流行、出来事などを知りたいならココ!
★「懐かしのフォークソング」70年代のフォークソングについて語り合う広場